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MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。

無事ゴールできました。
今日のコースコンディションは、参戦を始めた2013年から(この年は、骨折により1戦のみ)今回までで、自分の中では過去2番目のバッドコンディションでした(1番は2013年の第1戦)

 

 



今日は、ゴーグルのクリアーレンズを忘れたり、スタートの位置取り(先着順)で遅れて、2列目スタートになってしまって、レースが始まる前から凹んでいました

Aクラスがスタートし、時間差でBクラスの日の丸が振られて、さあレースの始まりです

・・・・・・・前に進まない

ニュートラルでした

あわててギアを入れ発進すると、1コーナー進入時で5ー6番手、2コーナー、3コーナー、4コーナーを抜けモトクロスコースの登りのストレートを無事登り終えて、エンデューロコースに入った時には、何と2位でした

しかし、余りにも良く滑る路面のせいで、悪戦苦闘

1位のライダーはあっという間に見えなくなってしまいました


登り坂でも、下り坂でもアクセルをワイドに開けるとバイクが横を向くし、下り坂で、フロントブレーキが強く掛かって転倒し、今度はリヤブレーキが強く掛かって転倒したりで、何台に抜かれ、更には、谷にコースOUTして木に引っ掛かってしまったり

もう、この時点で自分が何位とかじゃなくて、入賞(ぶどう)は遠くどこかへ行ってしまいました

そうこうしていると!

 

第3戦を終えた段階でのシリーズポイント上位のライダー達に抜かれ、やっとスイッチが入りました

まだ、スタートしてから、1時間が過ぎたかどうかの時間に周回遅れにされたんじゃゴール時には何LAPされてしまうのかと思い、せめて同一周回で走りたいと思い必死に走りますが、抜きかえされたり、抜きかえしたりの攻防が何度かありました

レース中、日が差したりしたおかげで、一部大分グリップする箇所もあり徐々にペースUP出来ました

1時間30分が経過したころ、周回のチェックポイントで、コースオーナーのA氏が前を走るAクラスのY氏を指さし、行け!行け!とのポーズ

それに応じて、頑張ると距離が縮まったり、また転倒したりを繰返し、ラスト1周のサインボードが出され、ファイナルラップに突入


コース後半の林の中で、周回遅れに引っ掛かったY氏をやっとパスしゴール



この時点では、まだ何位かは分かりませんでしたが、暫くして集計結果の張りだしを見ると

何と!
クラス1位!

 

 

 

 

 


しかも!
総合でも3位!

 

 



ホント?

レース途中ラップされて、抜きかえした
と思って必死に走ってたのは、勘違いで他のライダーも同様に悪戦苦闘していた様でした


これが今回の戦利品(ブドウ他)

 

 

 

 

 

 

 

 



おまけに今回は、どこもケガをすること無く帰ってくる事が出来ました

 

 

 

年間のシリーズランキングも1位~4位まで接戦

 

昨年から今年の第2戦まで、まるっきりダメなリザルトでしたが何故か急に上位に食い込み自分でもビックリ!

 

何か急に欲が出てきてました

 

年間ランキングの3位以内に入りたいなぁ・・・

前回のクロスカップR3を終えてから洗車したのみでしたので、本日はその準備

 

 

まずは、OIL交換から

 

左はエンジンOIL HONDA:G2 10W-30       右はミッションOIL HONDA:G210W-30

 

今回エンジンOILに入れるのは

G4:0W-30

純正OILの最高級ですが、乗り味はどうかわるのか楽しみ

 

前回のレースも物凄く泥だらけになって、念入りに高圧洗浄機で泥汚れを落としたので特にリンク周りは要チェック

毎レース前の分解点検はルーティーン

 

台風が来るのは週明けの火曜日のはずですが、既にその影響か雨の中の整備となりました

明日のレースも泥だらけツルツ路面が予想されます

現在の時間は21:59

早く風呂入って、寝ないと!

日が変わって、3:00起床

3:30出発

6:30到着予定です

 

 

昨日、組み付け後にネジ部分へのグリス塗布忘れに気付きやり直し


振れ0mmで完成

ダイブ昔に入手済みだったんですが、何故か組み上げることも無くずーっと放置されていた

 

D.I.Dの強リム

Z-WHEELのスポークとレッドのハブ・ニップル

 

を何となく組み始めました

 

 

ハブのディスクローター取付面からのオフセットを合わせて

 

 

振れ取りをします

 

後は、

 

を使って規定トルクで最終調整して完成です

 

レースから3日経ちましたが


レース終盤に林間コースでハンドルが木に接触し振られて木に激突した時に負った右肩が未だに痛みが抜けませんしょぼん





元々患っていた四十肩?五十肩?に拍車をかけています

コースの下見をすると昨日までの雨の影響でグリップの良い長靴でも、登り・下りとも滑ってしまう状態でした。
よって、主催者の判断で急遽、勝沼名物の大坂はカットのレースとなりました。

スタートは国旗にて、クラス別に時間差となります。

自分は、前回同様ホールショットが決まり、中盤まで、そのままキープ。

コースコンディションに体力を奪われ、ペースが上がらず残り30分。

すると、後方から同じクラスに参加していたハスクバーナの85に乗る中学生にロックオンされ必死に抵抗するもアッサリ抜かれてしまいました。
ゴール間近に順位を落としてしまい、何とか抜き変えそうとむきになると、ミスの連発で転倒の回数が増え、丸っきり見えない先へ行ってしまい、そのままチェッカー。

で、結果は


ピントがあっていませんが、優勝びっくり

中学生は、序盤に渋滞にはまっている所を自分が抜いていたみたい。

レース前の目標設定をは、クリア出来なかったけど大満足




コースコンディションはツルツル
新品タイヤでケガ無く無事ゴールする事が今日の目標





何か物凄く弱気な目標設定ショボーン

(前回のレースで左肋骨を痛めた所がまだ痛い)
レースに向かう途中の富士山




クロスカップ参戦の準備として雨の続いた今回はダンロップの3Sの新品を投入





後は、オイルとエアクリーナーの交換をして準備完了


本日は、先日やり残したCR250RのリヤサスのOHをします。

これも、OIL漏れがあるわけではありませんが、気持ちの問題ですね。


まずは洗浄してから






さあ、バラシて行きますよ





分解前のN2はキッチリ10kgf/cm2入っていた為かプラダの潰れは無し

ピストンリングの減りもこの程度ならOK


問題はこのOIL汚れショック!

プラダを取り外したときサブタンク内が泡立っていたので、おそらく前回OHした方のエア抜きが不十分だった為かと思われます。



全部品のクリーニングを終え、交換部品は無しでOIL交換のみで組み上げます




オリジナルのOILチェンジャーでエア抜きを済まして




N2を10kgf/cm2入れ完成